2010年9月5日日曜日

伊勢旅行(9/4) 伊勢神宮&ホテルのひととき

みなさんこんばんは。我が家は、遅ればせながら夏休みを

迎えました。妻の尿管結石も回復し、今に至る。とんだ7月・8月でした。

そしてリフレッシュ。1泊2日と短い旅行ですが、楽しみました。


↑さぁて、まずは、伊勢神宮(内宮)に向かいます。

↓その前に腹ごしらえ、名物 伊勢うどんを食べました。

↑ 伊勢うどんは、味噌仕立てのたれでうどんを

   食べるのですが、くせになりそうですね。 

   きっと店によっても違うのでしょうが、もう少しコシが欲しかった。讃岐うどんをよく食べてる

   だけに・・・・。注文が多くすみません。

↓ これぞ本店 赤福 重みがあります。あまりにも暑くてばてて、おまけに

   店も混んでいたので入るのは、諦めました。


↓さて伊勢神宮 今回は内宮に行くことにしました。

 40歳なのですが、初めての参拝です。


↓みてください。この大きな木 まさに神木。

 癒されますね。


↓ 内宮はカメラ禁止でした。残念。奥の建物に入って見れたらいいのになー。と思いました。

  私の先入観で、伊勢神宮はもっと派手で、観光地化されているのだと思いましたが、全く逆

  シンプルでとってもいい。

  そして下の写真は、お守りなどのグッズ売り場。我が家も何個かお守り買っていました。

  


↓ ホテル到着(プライムリゾート 賢島)。いやー。暑かった暑かった。これから子供たちと共に

  プールへ行きマース。



↓ 見てください。プールサイドから撮影した建物。 

   まさに西洋風。

次は、そして、フレンチの夕食を楽しみました。

この日も暑くて暑くて、ばてばてでしたが、楽しかった。


9/5(日)志摩スペイン村に続く。

0 件のコメント: