2015年8月16日日曜日

読書(3/365)



久しぶりに森博嗣さんの作品に接することができた。


読書(2/365)

打ち合わせの考え方は重要だ。


ファシリテーターの素養はもちろんのことコスト意識を持つことが大事。
そんなシンプルな考え方を教えてくれる。


読書(1/365)

この本はとってもいい。
考え方が好きだ。







久々の投稿

昨年10月から仕事で中国のシンセンに住んでいます。


投稿がご無沙汰しておりました。


早いものでもうすぐ1年になります。


今は、中国語のレッスンに通ったりと新規のトライにいそしんでいます。


先日、一時帰国をしてきました。8/1~14と2週間もお休みをいただき


ゆっくりできました。


これからは色々な気付きをアップしたいと思っています。



2014年10月28日火曜日

ひさしぶりの投稿 中国深セン

みなさん。こんにちは。

お元気ですか?

私は仕事の関係上 10/10から 中国深センに駐在となりました。

いつまでだろうか?

はて?

これまで、中国には仕事で通っていたので、あまり違和感なく過ごしています。

今までホテル住まいだったのですが、

土曜日に新居に移ることになりました。

今までは出張のような気分でしたが、新居に移ると新しい生活という

感じになるかもしれません。


今は、体重の管理

中国語の勉強開始

好きな読書は電子書籍でやっているけれども、このブログにかけないのが

難点。

ネット規制が厳しいのですよね。

少し作戦たててみます。

by くま

2014年10月5日日曜日

小さな発見からの応用 車庫入れ


先ほどの雨の時に車に入る時を応用して、

車庫入れを考えてみました。


皆さんは、車出るときって割とスムースですよね?

その逆を車庫入れで実施すれば


これまたスムースに入ります。

まぁ。考えてみれば当然なのですが、


ポイントは

車を出すときにそのポイントと車の角度をイメージしておくのが

コツです。

by Kuma

小さな発見 大雨の時の車の乗り方



今日は大雨ですね。

大雨の時って車から降りるときは割と上手ですよね。

でも乗る時って下手じゃないですか?



思ったんですが、

降りるときの逆をやってみたら、うまく乗れるのではないか?


試してみました。割とうまくのれます。


皆様お試しあれ。

By Kuma