2010年6月12日土曜日

所信表明演説で思ったこと

皆さんおはようございます。4時起き実践中の「くま」です。

4時起きのうれしいところは、豊富な時間を得られること。ですね。

以前は、休みくらいゆっくり眠りたいよ。

だったのですが・・・

今は、休みだから早く起きていろんなことをしよう。

と思っています。(でもがんばりすぎて昼寝したりしますが・・・・笑)


さて、タイトルにも書いたのですが、昨日、菅直人首相の所信表明演説が
ありましたね。新政権がんばって欲しいですね。何か力になれることがあれば
協力したい。日本国民として。野党も一緒に、日本としてやっていくべきだと
思う私は平和主義なのでしょうか?

さて、

前から気になっていたのですが、あの野次。ほんとむかつきます。

政権交代してからも、やられたら、やりかえす。恥ずかしい。

世界からみたらどうゆうふうに映るのだろうか?

小学校の生徒たちでさえ、人の話はちゃんと聞いてから質問をします。

是非マスコミの関係者にお願いがあります。野次をしている政治家をじっくり
写して欲しい。そして名前を明らかにして欲しいです。
それでも野次れる政治家ならば、認めますが、きっと野次はなくなりますよね。

私達の子供たちのためにも、いい国にしていきたい。
きっとできると思う。みんなが一体になれば。

ノルウェー・フィンランド・スウェーデンといった良い国は、国民と政府が一体と
なっている印象を受けます。これらの国々を実際に見てみたい。

byくま。

0 件のコメント: