2010年5月16日日曜日

潮干狩りに行ってきました(的形 まとがた 海水浴場@兵庫県)



みなさんこんにちは。今日は天気もよかったので、家から車で40分ほどのところに

ある的形海水浴場に行き、潮干狩りを体験しました。実は初めて。意外と楽しかったです。


↑かなり沢山の人たちが来てました。もう夢中。



↑ 我が家の成果。子供砂遊び用バケツに入りきらず、袋に入れるほどです。

かえって早速 塩水につけて砂抜き実施中です。

明日の朝食楽しみです。こんな体験ができて、「ツイてます!」

byくま


2 件のコメント:

ひまわりマミー。 さんのコメント...

やったことないんですよね>潮干狩り!
いいなー、子どもたちと是非やってみたい♪
砂場遊びが大好きな乳幼児達なので、
貝は掘れなくてもすなをほじくるだけで満足しそう?!

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

ひまわりマミー。さんへ
 私も潮干狩り初でした。
 子供達はかなり喜んでましたよ。
 砂遊び&貝も採れるので・・・・

 でも腰痛になりますよー。

byくま