2010年5月6日木曜日

読書(142)☆☆☆☆ 人生が100倍楽しく笑える話 斎藤一人著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。GW明け、リズムがめちゃくちゃな「くま」です。でも頑張ってなんとか
 今日という日を過ごせました。

 GWが終わると、夏休みを想い、夏休みが終わると、年末の休みを切望してしまうのは
 私だけでしょうか?

 一昨日から朝4時起きを試しています。明日もやってみようと思っています。
 
 本日は2冊の本のご紹介。1冊目は、いまはまっている斎藤一人さんの著書から

【本の紹介】
 (142) 変な人が書いた 人生が100倍楽しく笑える話 斎藤一人著 角川書店
       

 【本の構成】
   斎藤一人さんが語ってくれます。そしてCDも一枚付いています。

 【キーワード】
   斎藤一人さん
   笑える話

 【印象に残ったところ】
   最近寝る時に斎藤一人さんの本についていたCDをiPodで聴きながら寝てます。
   そのせいか、熟睡できるような気がしてます。話の内容は、寝てしまって中々
   すすみませんが・・・笑。

   そして著書の中でも、斎藤一人さんは、このCDを100回聞いてくださいと書いてあります。
   やってみよう。100回に挑戦。

   特に印象に残ったのは、

   指導力のほかに、指導される側の力。の話はおもしろかった。
   ⇒私は少しこの力には自信があるかも・・。

   そして、日本のどこかで、斎藤一人さんは旅をしているらしい。

   ひょっとしたらもうお会いしているかもしれない。

   そう思うとなんだかうれしいな。

   ありがと!感謝! ツイます。

   いつかどこかで会えるといいな。


 【くまのアクション】 
   非科学的かもしれないが念じてみよう。斎藤一人さんにお会いできるかも・・・。

 出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。

0 件のコメント: