2010年8月5日木曜日

読書(244)☆☆☆☆☆ 告白 湊かなえ著

【今日の出来事】
 みなさんこんにちは。昨日から岡山の総社市に研修にきております。
 研修の主体は、大学院生。とってもフレッシュでやる気のある若物と研修をともにして
 驚いたことがあります。

 研修中。携帯メールをしている人がいない。どちらかというと私の方が仕事のメールを
 打ってたりします。また懇親会でも携帯電話をいじっている人がいないのです。
 少し驚きました。あまり今の若者を決めつけるのはよくないことですね。反省。
 礼儀正しくて、すがすがしい彼ら・彼女らに感心しております。

『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 若者たちと共に研修。リフレッシュできて「よかった」


【本の紹介】
 (244) 告白 湊かなえ 著 双葉文庫
       
【ポイント6倍対象商品】告白

【ポイント6倍対象商品】告白

価格:650円(税込、送料別)


 【くまの感想】
  前から気になっていてようやく出会えました。先日有楽町の三省堂書店にて
  思わず購入しました。

  期待どおりのストーリー。吸い込まれるように読んでしまいました。
  久々にこのジャンルの本を読み、うれしい。

  でもほんとにあったら怖い話ですね。

  登場人物のそれぞれの視点からストーリーが展開されるのがおもしろい。
  話が重複しているところもあり、逆にしみこんでいく。逸品だ。

  ネタばれはおもしろくないのでここまでで。またこの原作をもとに映画化されている
  のですね。製作はとっても難しいと思うが、もしうまく完成したら面白いに違いない。


 出会えた本に感謝。

アマゾンでのご購入はこちらをクリックしてください。↓


↓ブログランキングに登録してます。クリックに感謝!

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: