2013年9月26日木曜日

読書(319/365)★★★ ダメな文章を達人の文章にする31の方法 なぜあなたの文章はわかりにくいのか?文章の書き方が分かる本 山口 拓朗著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 今日は、肌寒い感じになりましたね。

 読書の秋 沢山読みましたので紹介しますね。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 読書の秋 を満喫できているので「よかった」

【本の紹介】



【キーワード】
 ダメな文章を達人に?

【くまの感想】
 思わず表題が気になり手に取ってみた。

 私もブログで文章を少し書くようになってから、自分の文章ってどうなんだろう?

 と客観的に見たことがないことに気づいた。

 著者は、かなりのキャリアを持っておられるが、それでも文章が正確に書けて
 いるのか?気になるという。

 文章って無限大の可能性がある。

 その表現も色々だ。

 しかし、著者が主張する基本を身につけることは重要であるのだ。

 とても参考になった。





出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: