2013年9月7日土曜日

読書(274/365)★★★★ ソーシャル有名人になるためのメッセージ術 蝶乃 舞著

【今日の出来事】
 みなさん。こんにちは。
 今週はドタバタしてましたー。

 土日鋭気を養いたいと思います。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ ドタバタしていたけれど、体力は残って、気力も充実しているので「よかった」

【本の紹介】



【本の構成】
  はじめに
 
  第1章  有名人と時代背景

  第2章  有名人とメディア

  第3章  新時代の有名人たち

  第4章  有名人になる未来

  おわりに

  という構成となっている。

【キーワード】
  ソーシャル有名人とは?


【くまの感想】
ソーシャルで有名人になることの規模。

  それは、AKBや嵐 並み いや それ以上に有名となることを意味する。

  著者は実践をかさねそれを主張しているのだ。

  確かに地球でつながる可能性をもったネット社会。
  
  そこで存在価値を示すことができれば、はかりしれない力となるのだ。

  じゃぁ。どうやって有名人となるのか?

  そんなヒントを教えてくれる。

  ◆なるほどメモ◆
   これからの20年で間違いなく一番面白いのは、インターネットを使った
   マーケティングビジネスだ。
   そしてそこに自分が主役として参加出来る一番簡単な方法こそ、
   ネットで有名人になってしまうことなのだ。

   ⇒ まさにこの本の一番いいたいところだと個人的に感じたし、共感した。

  ◆なるほどメモ◆
   私たちはこうした技術の恩恵に与り、インターネットという仮想空間で
   自分を商品として新しい個人ビジネスをはじめています。

   ⇒ 個人ビジネスから個人ブランド。そしてインターネットという仮想空間
      で存在感をいかに出せるか? そこが面白いのだ。

  
  これから、どう変貌を遂げて、人々は追随していくのだろうか?
  少し楽しみだし、自分も何かに加わりたいと思った次第だ。


出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: