2013年9月28日土曜日

読書(331/365)★★★ 「アベノミクス」の真相 浜 矩子著

【本の紹介】



【くまの感想】

 冒頭から印象的な主張

 アベノミクス=リフレ政策 という認識は間違っている。

 これには興味がひかれた。

 また、

 私も同意見なのだが、

 「レガノミクス」 あのレーガン大統領の政策は、単なるお金のばらまき

 政策だった。そのネーミングって、いいのだろうか?

 そして、安倍首相自ら、「アベノミクス」って語る姿はなんだかみっともない

 気がするのは私だけだろうか?

 小泉首相は、自分で「小泉劇場」とは言わなかった。笑


 少し、話がそれたが、帯には、著者の鋭い眼光が印象てきだった。

 アベノミクス

 期待と不安

 そして、何か、我々一般庶民にもできることはないか? そんな一体感を
 
 欲する。




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: