2011年5月11日水曜日

読書(118)★★★★ 実践 ソーシャルメディアマーケティング ジム・スターン著

【今日の出来事】
 本日2冊目のご紹介は、ソーシャルメディアマーケティングについての本。

【本の紹介】
 (118) 実践ソーシャルメディアマーケティング ジム・スターン著 酒井泰介訳
       朝日新聞出版
     
実践ソーシャル・メディア・マーケティング 戦略・戦術・効果測定の新法則実践ソーシャル・メディア・マーケティング 戦略・戦術・効果測定の新法則
ジム・スターン 酒井泰介

朝日新聞出版 2011-02-18
売り上げランキング : 4308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 【本の構成】
  緒言
  序章  まずは基本原則の理解から
  第1章 目標を設定する
  第2章 ユーザーの注目をひく
  第3章 影響力を知る
  第4章 感情を汲む、人の気持ちを読む
  第5章 行動を促す
  第6章 メッセージを聞く
  第7章 結果を出す
  第8章 社内を発奮させる
  第9章 そしてこれから

  という構成となっている。

 【キーワード】
  ソーシャルメディアマーケティングとは?

 【くまの感想】
  うーん。興味深い。私もこのブログを始めて、4年目になるが、
  このブログを見てもらうためには、どうすることが重要か?
  考えたことがあったようななかったような。

  本書は、しっかりとした分析がなされ、そして、どのような
  形式でアクションをとっていけばいいのか?を助言してくれる。

  ツイッターを例にとったことが多いが、これからは
  Facebookやその他のSNSも大きくかかわってくることだろう。

  そして、ツールもスマートフォンやタブレットがもっと広まってくる
  とその形式や範囲も世界的となり、大きく変わってくる。

  つながりが生み出す大きな力。

  ぜひとも純粋に活用したいものである。
  

 出会えた本に感謝。
 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: