2010年4月22日木曜日

読書(126)☆☆☆ 9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる ウエイン・W・ダイアー著

【今日の出来事】
 皆さんこんばんは。今日は出張で前泊@大宮にいます。また出張の嵐です。
 関東も寒いですね。

 本日は上司から拝借した本。スピリチュアル系の2冊の本のご紹介。

【本の紹介】
 (126) 9日間 プラスのこと だけ考えると、人生が変わる ウエイン・W・ダイアー著
       三笠書房
       


 【本の構成】
  はじめに 「頭の使い方」を少し変えると、あなたに起こること!
  1     「夢」と「現実」をつなぎ合わせる一番頭のいい方法
          あなたの「運命」を180度変える法則
  2     「シンプルで軽やかな毎日」をつくる
          「抱えている重荷」のカンタンな下ろし方
  3     あなたの「いいところ」を上手に伝えていますか
          出会いに恵まれる人は「人を引きつける」方法を知っている
  4     心の「ウィークポイント」を克服する
          「本当の夢」へまっしぐらに向かうために
  5     自分の体は、「思い描いたとおり」に変わっていく!
          「健康」と「美しさ」を手に入れるには
  6     「お金に困らない人」、「お金で苦労する人」の頭の中
          「いつも豊かに過ごせる人」が日々実践していること
  7     いつも「ハッピーなことだけ」に目を向ける
          「よくない出来事」を全部はね返してしまう力
  8     誰もがこんなあなたを「好き」にならずにはいられない!
          皆から愛される人の「心の貯蔵庫」
  9     何にもとらわれない解き放たれた生き方
          「目に見える価値」だけに振り回されないために

  訳者あとがき

  という構成でなっている。

 【キーワード】
  引きよせの法則、人生を変えるのではなく、変わる

 【印象に残ったところ】
  本当だろうか?
  この一言につきる。
  この手の本は前にも読んだことがある。

  全く科学的ではない、精神的な思いで非科学的なエネルギーが発生するのだろうか?
  引き寄せの法則。

  私にはわからない。

  あらゆる人々の思いからレーザーのようなエネルギーが放たれていて、それが無限の
  ネットワークを形成し、すべての人々の人生の出来事をエネルギー的に完璧に調和させて
  います。

  ⇒よくこのようなことを自信を持って言えるなと思いますが、確かに「つながる力」で大きな力
   となることは否めない。

  
 【くまのアクション】 
  今までだめだと思って諦めていたことはないだろうか?書き出してみよう。

 出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。

0 件のコメント: