2010年2月27日土曜日

読書(69) ☆☆☆ 「カミさんポックリ教」宣言 ビートタケシ著

【今日の出来事】
 今週の疲れがどっと出た休み初日。でもオリンピック選手の姿を見ると励まされますよね。
 やっぱすごい。アスリートは・・・・

 本日ご紹介の本は、ビートたけしさんの著書から

【本の紹介】
  (69) 「カミさんポックリ教」宣言 ビートたけし著 小学館101新書
     


 【本の構成】
  はじめに
  第一章 「カミさんポックリ教」宣言
  第二章 ニッポンを救う大提言
  第三章 お騒がせニュースを一刀両断
  第四章 ニッポンと世界の潮流を読み解く
  おわりに

  という構成になっている。

 【印象に残ったところ】
  『週間ポスト』誌上で「21世紀毒談」から集められたもののようだ。
  
  かなり、毒談
  テレビでも毒談ですが、この本もっと毒談でした。

  奥さんのことを、けちょんけちょんに書いているのだが・・・
  なんだか、その裏にはほんとに愛しているように読み取れてしまうのが不思議な感じ。

  ジャン、ジャン! で締められる毒談はとっても、リズム感があり、自分のことを
  オイラというところもなんだか親近感が湧く。

  そして、世の中のことを非常に敏感な触覚を持って、それを分析して、トークしている
  ことがよーくわかる。流石です。

  出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。

0 件のコメント: