2009年5月28日木曜日

読書⑫ ☆☆☆

今月は大分読書できてます。ペースがつかめてきた感じですね。

⑫ レバレッジ・マネジメント 少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略 本田直之著
   東洋経済新報社
 
   

 この本は、経営者向けに書かれているので、まだまだ私には感覚がつかめない観点で
 記載されている。しかし、経営者の観点はこんな感じなんだとか、自分の仕事・生活に
 変換させて見て、考えると結構おもしろいと思いました。

 経営者
 戦略
 営業
 ブランド
 仕組み化
 組織

 のレバレッジをいかに上げていくか?ということが詳細に書いてあり、参考になりました。
 私のテーマである効率化に加え、レバレッジを出していく効果を得るためのヒントにもなった
 と思いました。また何年後かに読み直したい一冊。

0 件のコメント: