2013年7月23日火曜日

iPad miniの良さ まとめ 

購入してから、大分経つので、iPad miniの良さをまとめてみました。


私が良く使っている内容は、下記です。

 ・ Kindle読書
    ビジネス書、自己啓発書
    懐かしの漫画

 ・ ニュース(Googleニュース)
 ・ Pocketの活用
 ・ Bylineの活用
 ・ Podcastを聞く(ラジオトークや英会話)
 ・ Youtube    (行き当たりばったり動画拝聴)
 ・ メールチェック
 ・ スケジュールチェック
 ・ itune音楽、ビデオ
 ・ SNS(ツイッター・Facebook)を使っての読書ブログ宣伝活動 
 ・ Evernoteの活用開始
 ・ Skype (出張時に家族とビデオ電話)
 ・ Dropbox
 ・ 写真 ⇒ Evernoteやこのブログと共有
 ・ JALの飛行機の予約(Safariから)
 ・ 新幹線の予約    (Google chrome)

最近、Pocketを活用することが多くなりました。昼間読む時間がないので
ポケットに保存して、いろんな情報を時間があるときに活用します。さらに
保存したい場合は、Evernoteと共有します。そして面白い記事はSNSで
発信します。

そして、何と言っても電子書籍、紙の本を持ち歩くことがなくなってきました。
さらに、漫画の大人買いも頻繁になってきました。最近は飛行機の離着陸用
に1冊を持参することが多くなりました。(以前は日数分の本を持参)

よく考えると、iPad miniは所有者の好みに合わせて、作りこみができ、
便利なツールハブのような存在になります。それがこのタブレットの良さであると
痛感してます。

Wifiモデルを使っていますが、外に出ても使えるエリアが増えてきたこと
実感してます。購入して「よかった」

 by Kuma

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

電子辞書が壊れた(液晶が派手に割れた)ので、代わりのツールを検討中です。
iPadMiniは電子辞書機能はついていたでしょうか?アプリがあるのかな?もし使っていたら、教えてください。(^^)

みーやんより

くまお さんのコメント...

みーやんさんへ

 有料であれば沢山ありますよー。
 ネットにつながれば無料です。

 私は無料(Wifi)でよく見てます。