2013年6月8日土曜日

読書(142/365)★★★ 出会いをモノにして〝人脈力〟を鍛える ~三倍速で成功する方法~ 國武栄治著

【本の紹介】
出会いをモノにして〝人脈力〟を鍛える ~三倍速で成功する方法~出会いをモノにして〝人脈力〟を鍛える ~三倍速で成功する方法~
國武栄治

ゴマブックス株式会社  2013-04-20
売り上げランキング : 473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本の構成】
  はじめに

  第1章  「出会力」を鍛えて人生を輝かせる

  第2章  出会いは作れる

  第3章  地に足をつけさせてくれた成功者

  第4章  上京、そして 「親」という存在

  第5章  独立、そして現在

  第6章  人生を大きく変える人に巡り合うには

  第7章  出会いが「マイ伝説」を作る


  という構成となっている。

【キーワード】
  人脈力とは?

【くまの感想】
  思い切って、メンターに声をかけてみよう。このメッセージが届いた。

  そうなのだ、あの孫正義さんも思い切って声をかけているのだという

  人脈力

  これは誰でも持っているいうものでは決してない。

  ■引用メモ■
   あなたは、生きている幸せを感じていますか?

   ⇒ こうやって始まる。

  ■引用メモ■
   人生を変えるために、必要な要素は3つあります。

   ● 感謝の気持ち
   ● ポジティブな考え方
   ● あなたを成長させてくれる出会い

   ⇒ なるほど。同感だ。3つ目はどうやれば実現できるのだろうか?

  ■引用メモ■
   「メンター」とは、良き指導者、良き理解者、良き支援者
   という人物を指す意味の言葉です。

   ⇒ メンターと出会えるといいな。

  自分で思い切ってやってみること、それが大事だと著者は言う。





出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: