2014年3月21日金曜日

読書(92/365)★★★ すべては必然![Kindle版]  佳川奈未 

【今日の出来事】
 みなさん。こんにちは。
 昨日中国から帰国しました。

 今日は長女(小6)の卒業式に参加しました。

 卒業証書授与の前に、皆がそれぞれの夢を語る場面が
 あり、夢があるっていいな。

 と素朴に思いました。そして自分が卒業したことを思い出したり
 しました。

 若者の力、大事にしたいですね。
 そして、若い人たちには沢山の夢をあきらめずに持ってもらい
 夢に向かって進んで行って欲しいものです。

 そんな若者たちを応援してあげたいですね。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 長女の卒業式に参加でき、いろんなことを考えることができて「よかった」


【本の紹介】



【本の構成】

  愛を込めたまえがき

  Chapter1☆
  No.1~No.5

  Chapter2☆
  No.6~No.10

  Chapter3☆
  No.11~No.16

  Chapter4☆
  No.17~No.21

  Chapter5☆
  No.22~No.25

  Chapter6☆
  No.26~No.31

  Chapter7☆
  No.32~No.38
  
  

  という構成となっている。

【キーワード】
  すべては必然とは?

【くまの感想】
  すべては必然 この題名に納得した。

  手にとってみるとそうだと思うのだ。

  不幸だと思うこと

  幸せだと思うこと

  色々あるけれど、それは必然だから起こるのだと考えると

  前に進める。

  




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

中国出張お疲れ様でした。

娘さん、ご卒業おめでとうございます。

みんなが笑顔でいれる雰囲気づくり大切ですね。^^

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさん。

ありがとうございます。

未来を作る若者たち大事にしたいですね。

そして、若者たちに負けないように

しないとね。