2014年3月2日日曜日

【気づき】 新聞の良さ

先日

香港空港から羽田空港のキャセイ便で、サービスとして、

日経新聞(国際版)と読売新聞の2部をもらった。

最近、私は、ipad miniを持っているのでネットで情報やニュースは見ているよ。

と自負していたのですが、


読んでみると

なんと新鮮なこと。


新聞は勝手に読み手に情報を投げてくる。ある程度のパターンを持ちながら
そこに興味を持てば踏み込んでいくわけだが、そんな対話をしていると

驚くことがいくつか発生するのだ。

あれ、そうなんだ。面白いな。

そんな感覚が生まれるのだ。

これはIpad miniでGoogleニュースなどを見ていてもないような感覚なのだ。


デジタルの良さって沢山あるけれど、

紙の媒体、特に新聞は、やはりこれまでの歴史で培ってきたノウハウが
沢山つまっていることを痛感した。


その後、時間があるときは、新聞を購入して読んでみることにしている。

日経新聞160円 安いものだ。


by Kuma

0 件のコメント: