2014年3月2日日曜日

初 ガーラ湯沢

今日、家族で初 ガーラ湯沢に行ってきました。

私は、このスキー場のシステムに驚きました。


自宅 6:20分出発、21:00帰宅 満足度大

東京駅⇒ガーラ越後到着

改札を出ると受付

レンタルがあり、

ロッカーもある。

ロッカーも1000円をいれるとNO.と初期暗号が出てきて

入れる。

ツアーは既にリフト券込み

スキーをたっぷり楽しみ。

帰りは、駅の3Fにある温泉でさっぱり、少し混んではいるのだが、文句はなし。

流れ作業なのだ。


そして、帰りの新幹線の時間までのんびり過ごして

改札に入ると新幹線が待っているのだ。


しかも東京⇔ガーラ湯沢 が1時間40分という近さ。


遊ぶ人も受け入れる人も流れ作業で効率化されているのだ。
このシステムを考えた人、改善してきた人たちはすごい。


長年培ってきたシステム改善なのだろうなー。すごい。あっぱれ。


またちょっとした気づかいもある。

レンタルスキーの返却って、結構重労働なのだが、

ゴンドラで帰還する前にはストック返却

ゴンドラで期間後、そこで係員が待っていて、声をかけてくれて
板だけ受け取ってくれるのだ。(これでほぼ手ぶら状態)


あとはロッカーで着替えた後にブーツを返却するのみ。

なんと効率的なのだ。

まさに日帰りでたっぷりスキーを楽しむための場所としては
いいのだ。


我が娘たちも小6、小3とも上達してきた。来年くらいはスクールに
入るのも面白いかもしれないな。



0 件のコメント: