2014年2月24日月曜日

読書(84/365)★★★ 時間が無い! あなたのための3つの言葉[Kindle版] 伊藤宏起

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。

 今週は職場の組織替えがあって初めての週でした。
 新しい人たちもいるのでとまどいもあるようでした。

 私はマイペース。
 さぁ。明日から中国出張だ。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 今週もマイペースのスタートが切れて「よかった」

【本の紹介】



【本の構成】

  はじめに

  1章    「時間」

  2章    「自分」

  3章    「作業」

  おわりに


  という構成となっている。

【キーワード】
  時間が無い どうすれば?


【くまの感想】

  構成がとってもシンプルなのが興味深い。
 
  まさに効率的なポイントがかかれているからだ。

  時間の活用法や考え方についての本は私は大好きだ。

  著者の4倍速で実施するという話はとっても興味深い。

  24時間普通に生活していることを6時間でできたとすれば?

  この問いを投げかけてみるのだ。

  ◆印象に残ったセンテンス◆

  ・ では、あなたはその「時間」に対して、どれだけ深く考えたことが
    ありますか!?
    時間という概念に正面から向き合い、その時間のなかで自分を
    理解し、やるべきことを精査していくのです。

  ・ 「4倍速設定」を常に意識して実行してください。

  ・ 想いの行動に力強さが生まれます。力強い行動は、周囲の人々
    を惹きつけます。あなたの行動があなたのファンを形成します。
    ファンがやがて意志を汲み取り、あなたの想いを実現する
    大きな助けとなります。

  
  時間の使い方。同じ時を生きているとすれば
  人間には平等に時間が与えられている。じゃぁ。色々差が出てくる
  のはどうしてか?何か工夫できないか?

  そんなことを日々考えてみるととっても楽しいものである。




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

4つのうち、3つ捨てれば、4倍速ですね。
3つは誰かにやっていただくという方法もありますね。
自分でやる1つをどれにするか?
人生選択ですね。^^

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさん

コメントありがとうございます。

そうですね。そのてもありますね。