2014年5月6日火曜日

読書(136/365)★★★ 「糖質オフ! 」健康法 主食を抜けば生活習慣病は防げる!  江部 康二

【本の紹介】
「糖質オフ! 」健康法 主食を抜けば生活習慣病は防げる! (PHP文庫)

       江部 康二 PHP研究所 2012-12-05
       売り上げランキング : 8343
                                     by ヨメレバ


【くまの感想】

 現在 この糖質オフ ダイエット研究中である。

 いきなり実施すると反動が予想されるので、少しずつ、やろうとしていることを

 納得しながら、実施することがコツだと思うのだ。

 また、ダイエット以外にも色んな効果があることが本書では述べられているので

 さらにモチベーションが湧いてくる。

 驚いたのは、日本人に合っていると思えること。

 

出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

何かを我慢すると、「しわよせ」がきますよ~。

ごはんが嫌いな人なら、糖質制限は良いと思いますが、ごはんが大好きな人がやると、ストレスがたまると思います。

私事ですが、①一口を半分にする、②一口で10~30回はかむ、②1回の食事に10分以上かける、で2kg/月やせました。

「測るだけダイエット」も合わせて、試してみてください。

海外出張が多いので、体重計がないかもしれませんが、日本にいる時だけでも、少し意識してみてください。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

ちなみに、携帯の体重計もあるようです。(500g)
[KYOWA パーソナルミニスケール B5用紙より小さい体重計(130kgまで) PS-130WH ホワイト]

お試しいただけると、幸いです。

kuma Miya さんのコメント...

みーやんさん
 
ありがとう。大変参考となります。

割とストレスたまらずできそうな予感。

でも少しだけ採取するようにしてます。

「測るだけダイエット」もチェックしますね。

最近ホテルで体重計がありますね。