2011年11月5日土曜日

読書(283)★★★★  リーダーになるために D.カーネギー著


【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。今年もあと一ヵ月とちょっととなりましたね。
 ここからがさらに速いペースで進んでいくような気がします。

今日は、長女(小4)、次女(小1)のピアノの発表会であった。

 それぞれのソロの演奏と二人の演奏。

 とっても練習は大変だったようだけれど、うまく演奏できたと
 思います。よくがんばった。我が娘達よ。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 週末をリフレッシュしているので「よかった」 

【本の紹介】
  (283) リーダーになるために D.カーネギー協会 山本 徳源


リーダーになるために 新装版リーダーになるために 新装版
D.カーネギー協会 山本 徳源

創元社  2000-09
売り上げランキング : 21499

Amazonで詳しく見る by G-Tools


 

【くまの感想】
  この本は、リーダーになりたい人が読むべきものとして書かれているが、
  リーダの下につく人が読むのもいいのではないかと思った。


  良いリーダーと悪いリーダーを見分ける能力が必要だからだ。


  日本人もそうなのかもしれない。


  今の日本のリーダーがふさわしいのか?


  リーダーの条件を満たしているのか?


  そんな目で読んでみると面白いなとおもった。
 


 出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: