2009年9月4日金曜日

読書③ ☆☆☆ -¥1300-

【今日の出来事】
 今日は職場の朝の安全ビラ配りで7:30集合、家を6時過ぎに出発 すなわち5時半起きでした。
 最近21時に寝ていることを試したので楽勝に起きれました。また6時過ぎに出発すると涼しいし
 電車は空いているし、意外とよかったのには驚きました。早起きは三文の得とはよく言ったものです。

【本の紹介】
 ③ やっぱり 一戸建てに住みたい! 中田裕二著 幻冬舎
   


 【読んで印象に残ったところ】
  私も今39歳。会社の借り上げの賃貸に住んでいますが、やはり夢はマイホーム!
  と思い、図書館で借りた一冊。マンション・一戸建てのメリット・デメリット
  また新築と中古のデメリット、分譲住宅での注意点などなど一般人ではわからない
  細かい注意点が記載されている。

  また、間取り図を見ることによって、色んな難点をイメージできるようにすることの
  大切さがよくわかった。人が通ることを想定した、動線。これ意外に重要。またドアと
  収納の干渉やエアコンと窓の位置関係、家具と窓との関係などなど
  ふむふむ なるほどと思わせる一冊。一生で一番高い買い物ですもんね。満足したい。
  そして自分の足で確認すること。建設作業員の雰囲気を確かめることなどなど
  おもしろい。
 
  これも図書館で出会った一冊! ありがと!


↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

 

1 件のコメント:

tenko さんのコメント...

なるほど、早起きは三文の徳ですね!

でも朝早起きご苦労様です!

夜9時に寝る!?? 本当に身体に良さそうです♩♪♫♬

私もダイビングに行くと、次の日朝早いし、寝不足だと船酔いしがちなので、台リングのリゾート地では子供のように早く寝ます(笑)