2008年10月21日火曜日

本日の読書⑬☆☆☆☆

今日は秋田にいます。意外とあったかいですよ。

⑬ みんなが知らないお金の「仕組み」 お金の教養 泉 正人著 大和書房

この本はとってもおもしろかったです。中でも2:6:2の法則、自分の年収の2割を貯金、2割を貯金
6割を生活費とすることでお金が効率よくたまるというもの。良く考えるとこれまでそのような形で
できていたのがうれしかったです。

あと印象に残ったキーワードはフロー収入(労働から得る収入)、ストック収入
(労働に関係なく資産から得られる収入)があり、自分の欲しいものは、ストック収入から得たもので
お金をはたらかせたものから購入する形にしていくように設計しないといけない。という項目でした。

うーん。がんばるぞ。
まだまだストック収入はないなー。

今月13冊。MIN目標の15冊まであと2冊。さらにいけるところまでいくぞー。



0 件のコメント: