2009年6月14日日曜日

蛍鑑賞@姫路


今日は珍しい鑑賞をしました。

蛍鑑賞。中々できませんよね。


竹取の湯というところで温泉に入り、少し歩いた川沿いに、

蛍発見、

妻、長女(小2)、次女(幼稚園年中)
大喜び

デジカメでトライしましたが、画像は真っ黒(笑)
一見の価値ありでした。

真っ暗なところを、黄緑色の発光した蛍が
ゆるりゆるりと飛んでいるのが
よくわかりました。

是非お勧めです。

3 件のコメント:

かちょう さんのコメント...

こんばんわ。
竹取の湯はたまにいきますが、ホタルの時期、昨年の六月初めはいなかったのですが、今回はみれたのですね。 

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

かちょうさん
 コメントありがと。
 今日、まさに見てきました。とっても
 幻想的でしたよ。

joshiben さんのコメント...

コメントありがとうございました!
joshibenです。

蛍ですかーいいですねー

くまさんは、娘さんとの
エピソードがほほえましくって
素敵ですねー