2009年2月15日日曜日

読書⑧☆☆☆☆ -¥1500-

ほんとここ数日暖かいですねー。春の接近を感じます。
今日は妻と長女(7歳)がハチ北高原のスキーに友人の家族と出かけてます。なんと3:30起き
元気があるっていいですよね。

私と次女(4歳)はお留守番、午前はプールに連れて行ってました。昼間マック 新作バーガー
試してみました。感動まではいかなかったなー。

⑧ 佐藤可士和の超整理術 佐藤可士和著 日本経済新聞出版社

アートディレクターの著者、意外とラフな生活をしているイメージがありますが、なんと超整理
ほんの中にある整理整頓された写真をみてまず感動しました。私も最近、机、メール、パソコンデータ
などの整理を効率化の重要アイテムとして捉え実践してますが、まだまだ見習うことが沢山
ありました。「空間」→「情報」→「思考」の整理がなされる過程で物事を客観的に見たり
新しいひらめきなどがある・・・わかる気がします。また最新のロゴを作った過程なども
書いてあり、最終的なものはとってもシンプルですが、その過程がすごいのだなーと、
とっても参考となる1冊でした。


0 件のコメント: