2011年10月19日水曜日

読書(273)★★★ 発掘 浅草キッド


【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 どんどん秋が深まっていく感じがしますね。
 考えてみるともう11月はすぐそこ、あと2ヶ月とちょっとなんですね。
 1年早いものです。

 『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 今週も日本での仕事、そして秋を堪能できて「よかった」

【本の紹介】
  (273)  発掘 浅草キッド  ロッキング・オン社
発掘発掘
浅草キッド

ロッキングオン  2002-04
売り上げランキング : 665733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 【本の構成】
  1999年
   1月~3月
   4月~6月
   7月~9月
  10月~12月

  2000年
   1月~3月
   4月~6月
   7月~9月
  10月~12月

  2001年
   1月~3月
   4月~6月
   7月~9月
  10月~12月

  あとがき

という構成となっている。

 【キーワード】
  浅草キッド

 【くまの感想】
この本は、10年から11年くらい前のことを浅草キッドが
  東スポで記載しているものを集めたものである。当時の出来事
  を振り返ると面白いのと、浅草キッドのボケとツッコミを
  楽しめた。

  爆笑問題より面白いのではないか?

  そう思う。そしてこの10~11年前のネタを今やってくれると
  いいのにな。と個人的に思った。

  30代以上の方々は懐かしくしかも昔のことなので笑って
  聞けるのではないだろうか?

  これは、ストーリーを練って毎週書いていたのだろうか?
  それとも録音か何かして流暢に出たものなのだろうか?

  とっても気になる。

  400ページ近くにわたるこのボケとツッコミ、当時の話題を
  ちりばめながら、ボケることにより、次の話題になっていく
  そんな芸を文章から読みとれるのである。

  話は古いが楽しめる本であった。

  私は、関西での暮らしが長かったので「浅草キッド」の活躍
  をあまり知らなかった。

  テレビ・ラジオのレギュラー9本、雑誌連載10本を持つ。
  当時の活躍は凄いのだ。

  応援したい(遅いかな?)

  笑。  
 

 出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: