2010年2月17日水曜日

読書(58) ☆☆☆☆ ツイてる! 斎藤一人著

【今日の出来事】
 本日3冊目の本のご紹介。この本も語りかけてくれます。日本一納税者。斎藤一人さんの
 著書のご紹介。この本に出会えて ツイてるね。

【本の紹介】
 (58) ツイてる! 斎藤一人著 角川ONEテーマ21
     


 【本の構成】
  はじめに
  一. 商人の笑人道
  二. 「ツイてる」ということ
  三. 金運上昇のコツ
  四. 「向上する」ということ
  五. ツイてる人は、とこまでもツイている
  六. 最強の成功法則
  七. 大切じゃない話

  全国一人さんファンの集まり場所
  各地の一人さんスポット

  という構成でなっている。

 【印象に残ったところ】
  今日は3冊とも語りかけてくれる本だった。ほんとにツイてます。
  ユニークな文章。
  日本一税金を納めている人。ということで注目を浴びる著者。そのお考えが少し
  伝わってくる。

  質問される
  「一年前に自分が何に悩んでいたか、覚えていますか? 二年前に悩んでいたことを
   思いだせますか?」
  と
  
  はっきしいって覚えてない。悩みなんて勝手になくなるもんなんだと教えてくれる。
  なるほど、そう思うと不思議な気持ちになる。今抱えている悩みって、一年後には
  忘れ去られるほどのものなんだ。

  常に
  「ツイてる!」ということで何か変化が生じるという。

  これを知って私は ツイてる。

  戦わずして勝つ。
  それは、敵方をすべて自分の味方にしてしまうこと。これが最強の成功法則だという。
  最低でも誰からも好かれるようになる。

  お釈迦様がいう人間の5つのタイプ
  ① 「この人がいないと困る」
  ② 「この人がいてくらたほうがいい」
  ③ 「この人はいてもいなくてもいい」
  ④ 「この人はいないほうがいい」
  ⑤ 「この人は死んだほうがいい」
  なんだかお釈迦様って面白い分類をする人ですね。このどれかに必ず当てはまるのだそうです。
  

  一人さんは都度自分がどこに当てはまっているか確認する必要があるという。

  言うことが深い。今日の3冊は私に何かを常に語りかけてくれる本ばかりであった。
  うれしいし、

  ツイてる!


↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

0 件のコメント: