2011年4月2日土曜日

読書(77)★★★★ 東京を経営する 渡邉美樹著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。今日中国シンセンから自宅の横浜に帰ってきました。
 帰りは飛行機がギリギリの時間で大慌てでしたー。とほほ。

『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 帰りの飛行機ギリギリ間に合って「よかった」
  ■ 技術営業の仕事 おもしろくなってきたので「よかった」

【本の紹介】
 (77) 東京を経営する 渡邉美樹著 サンマーク出版
     
東京を経営する東京を経営する
渡邉 美樹

サンマーク出版 2011-02-16
売り上げランキング : 19461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 【本の構成】
  プロローグ  
  1 東京を経営する
  2 高齢者が安心して暮らせる社会
  3 子どもが夢を描ける社会
  4 東京の経済力を強化する
  5 財政のいっそうの健全化
  6 国際都市・東京ブランドを輝かせる
  7 情報を開示して、都政に「信」を取り戻す
  8 「ありがとう」を集めてきた私の旅路
  エピローグ

  という構成となっている。

 【キーワード】
  東京を経営するとは?
  渡邉美樹さんの考え。

 【くまの感想】
  この本、かなりホットな話題だ。この本の中では、都知事に立候補するという
  ことは明言されていない。しかし、覚悟を決められたのだろう。

  ワタミの渡邉美樹さん

  まさに有言実行の人だ。私が東京都に住んでいれば必ず投票するだろう。

  日本のこと
  世界のこと

  そして

  「ありがとう」を大切にしている経営者。なんだか、ひとつひとつのコメントが
  はっきりしていて心地よい。

  是非投票前の東京都民の方々にお勧めです。

  ビジネスのフィールドから政治のフィールドへ、是非とも見てみたい。

  がんばれ!渡邉美樹さん。

 出会えた本に感謝。
 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: