2013年3月23日土曜日

読書(81/365)★★★ モテる話術 ディビッド・コープランド ロン・ルイス著  紅葉 誠一訳


【本の紹介】
モテる話術モテる話術
ディビッド・コープランド ロン・ルイス 紅葉 誠一

イースト・プレス  2003-06-20
売り上げランキング : 160415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本の構成】
  はじめに
    この話術があれば
    あなたは確実に「モテる男」になれる!

  1章  もっと「モテたい」あなたに
       女はどんな男に心を開くのか

  2章  モテる男の「声のかけ方」
       女はどう声をかけられたいのか

  3章  モテる男の常識
       女はどこが男と違うのか

  4章  モテるための「心理対策」
       女に避けられたときどうすればいい

  5章  魔法の言葉「それ、どうしたの?」
       女はこんな「ちゃかし」に喜ぶ

  6章  モテる男の「魅力的なしぐさ」
       女はこんな「しぐさ」にときめく
  
  7章  モテる男の「おちゃらけ方」
       女はこんな「おふざけ」に心を許す

  8章  「女の心に入っていく」技術
       女に「わたしのことがわかっている」と思わせる

  9章  「女の心に入っていく」上級技術
       女に「わたしたち」と言わせる

 10章  モテる男の「恋に誘う」質問
       こんな一言に女は恋する

 11章  モテる男の「恋に誘う」質問の具体例
       こんな一言で女は夢中になる

 12章  モテる男の「キスに誘う」会話
       女はこんな男とキスしたい

 13章  最後に
       この本の結末を書くのはあなた

 補章  この本を使用するうえでの注意事項

  という構成となっている。


【キーワード】
  モテる話術とは?



【くまの感想】
青春期の男の子が興味を持って読む。そんな本だった。

  少し読んでいて恥ずかしくなる。

  青春期の男の子が彼女が欲しくてどうすれば女性とつきあうことが
  できるか?
  それを必死に習得できるようなそんな本だ。

  雑誌なんかにあるような・・・

  私は、モテる話術というキーワードに興味を引いた。


  そこにはコミュニケーション能力の秘訣が隠されているのでは
  ないだろうか?と思ったのだ。

  思ったのは、色んなケアをしながらステップを踏んでアプローチ
  していくそんな過程になにか秘訣があるような・・・ないような・・・


  とっても長くてよくここまで書けるものだと最後には感心した。

  モテる話術  持ってて損はしない。




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

1 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

英語だとI love you.と簡単ですが、日本語で好きというのは勇気がいりますねぇ~。文化ですね~。y(^^)m
英語圏ははっきり言う美徳、日本は言わないで表現する美徳、どちらも素敵だと思います。