2010年1月3日日曜日

読書(3) ☆☆☆ オバマは何を変えるか -¥740-

【今日の出来事】
 新年3冊目のご紹介。オバマさん本。

【本の紹介】
 (3) オバマは何を変えるか 砂田一郎著 岩波新書
    


 【本の構成】
  はじめに
  第1章  動き出したオバマの変革
  第2章  経済危機から変革へ
  第3章  世界との関係を変える
  第4章  アメリカ社会を変える二つの政策
  第5章  民主主義の再生をめざして
  おわりに
  あとがき
  オバマ政権関連年表/参考文献
 
 【印象に残ったところ】
  昨年もオバマさんの本沢山出てますよね。少し読むのが遅れた感がありますが、気になり読んでみました。
  まさに歴史に残るアメリカの大統領オバマさん。今何をやろうとしていて将来何をしようとしているのか?
  少しわかってきました。

  そしてアメリカの将来   大丈夫なのだろうか? 世界の将来といっても過言ではない。

  オバマさんってこれまでの大統領となんだかイメージが異なる気がする。

  皆の力を少しずつ引き込んでいき、大きな力にする
  そんな匂いを感じますよね。

  まわりも引き立ててくれる存在。すごい。

  図書館で出会った1冊! ありがと!


↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

0 件のコメント: