2011年1月26日水曜日

読書(17)★★★ 伝説のホストに学ぶ82の成功法則 中谷彰宏著

【今日の出来事】
 みなさんこんばんは。東京単身赴任中の「くま」です。
 今日は東京⇔三重の日帰り、& 夕方東京で打ち合わせとハードな仕事
 を乗り越えました。仕事は順調で「よかった」

『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 今日は移動も含め多忙だが順調で「よかった」

【本の紹介】

 本が好き!からの抽選による献本御礼!!

 (17) 伝説のホストに学ぶ82の成功法則 中谷彰宏著 SOGO HOREI
     
伝説のホストに学ぶ82の成功法則-仕事と恋愛でナンバーワンになろう-伝説のホストに学ぶ82の成功法則-仕事と恋愛でナンバーワンになろう-
中谷 彰宏

総合法令出版 2011-01-21
売り上げランキング : 10836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 【本の構成】
  伝説のホストに学ぶ82の成功法則
  【1】~【82】が記載されている。

 【キーワード】
  成功って何なのか?

 【くまの感想】
  伝説のホスト「零士さん」から学ぶ。成功の法則。
  そこには、数々の見えない努力・心理分析そして普通の人が思い
  もつかないアクションが隠されている。

  一般的にホストの仕事はどう思われているのだろうか?

  私は男なので詳細にはわからないが・・、夜の得体のしれない世界
  というイメージを持っている人が多いのではないだろうか?

  ところがそんな82の法則を読んでいくと、日常生活と変わらない、
  一般の会社生活よりもすごい努力や新規のマーケット開拓を
  実践してその地位をきづいていることに気づかされる。

  どんな道も険し

  なのだ。

  キムタクの人気の秘訣やディズニーランドの人気の秘訣を
  分析し、そこを応用するという誠実な姿にも驚かされる。

  そして著者の最後に書いてあるあとがきが印象的である。

  先に成功した人の、
  「見えにくい努力」を見抜いた人が、成功する。  中谷彰宏

  うーん。深いではないか。なるほど納得だが、難しいことだ。

  
 出会えた本に感謝。
 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: