2010年3月26日金曜日

読書(99) ☆☆☆ 魔法があるなら アレックス・シアラー著

【今日の出来事】
 久々の読書記録です。今週は、いっぱいいっぱいつまった週でした。この経験は
 あまりないことだと思います。製造ラインに自分の開発したものをインストールできる喜び。
 うれしさひとしおです。

 本日ご紹介する本は、これまた上司からお借りした本です。

【本の紹介】
 (99) 魔法があるなら アレックス・シアラー著 野津智子訳 PHP研究所
      

 【キーワード】
  世界で一番素敵な「スコットレーズ・デパート」
  そこで自由になる母とその子供二人
  心理
 
 【印象に残ったところ】
  久しさの小説。映画になってもいいなーと思う。スリルがあり、少しおませな長女が
  無邪気な母を諌めたり、心配したりするシーンがとっても印象的。ストーリーはネタばれ
  になるのでかかないでおこうと思います。

  意外な結末にずっと引き込まれてしまいました。

 【くまのアクション】 
  人生あきらめてはいけないような勇気をもらいました。
  そして、久々の小説もいいものだと思いました。
  もっと小説も読んでみよう。

 出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。

0 件のコメント: