2010年3月10日水曜日

読書(82) ☆☆☆ 武王の門 上巻 北方謙三著

【今日の出来事】
 今日も寒いですねー。最近、帰りの電車に、学生っぽい女性や男性が、スーツケースで
 移動しているのを見かけます。いいなー。きっと卒業旅行(海外)だと思います。
 社会に出る前の貴重な時間 有意義に過ごして欲しいですよね。

 私はちなみに、石垣島⇒武富島⇒西表島 に行きました。武富島の人たちのやさしさには
 感動しました。とってもいい思い出があります。

 本日ご紹介の本は、職場の先輩に借りた歴史小説。北方謙三著から。

【本の紹介】
  (82) 武王の門 上巻 北方謙三著 新潮文庫
      

 【キーワード】
  歴史小説・足利尊氏

 【印象に残ったところ】
  久々の歴史小説。とってもマイペースで物語が進んでいくところがとってもおもしろい。
  しかも、忠実に描かれているような感じがするから不思議だ。
  これから下巻に突入していく。

  
 出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。




0 件のコメント: