【今日の出来事】
みなさん。こんにちは。
中国シンセンで休日を過ごしております。
中国は土曜日が仕事のため、日曜日のみの休日。そのためか、日曜日は人が一杯
います。
今日はLuofuというところに、買い物に行ってきました。
中国製で安い財布を購入しました。
みなさん。こんにちは。
中国シンセンで休日を過ごしております。
中国は土曜日が仕事のため、日曜日のみの休日。そのためか、日曜日は人が一杯
います。
今日はLuofuというところに、買い物に行ってきました。
中国製で安い財布を購入しました。
『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 中国での休日を楽しめているので「よかった」
【本の紹介】
ソーシャル有名人になるためのフェイスブック超集客術[Kindle版] 松宮 義仁 ゴマブックス株式会社 2013-07-01 売り上げランキング : 410
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【本の構成】
◆ フェイスブックは”初心者でも”すぐに結果を出すことができる!
◆ なぜ、私はフェイスブックに注目したのか?
◆ 日本人のためのフェイスブック超集客方法
◆ 「友達」「知り合い」の情報が重視される時代
◆ 企業が積極的に「個人」を活用
◆ まずは、インフルエンサーになろう!
◆ ブログを母体とする
◆ ソーシャルボタン
◆ コメント拡散の戦略
◆ メールマガジンの役割
◆ 成功の3ステップ
◆ フェイスブックローンチ基本編 「コミュニティー戦略」
◆ ママそらの事例
◆ コミュニティはメディア
◆ フェイスブックローンチ応用編 「商品販売戦略」
◆ ポイントは拡散しやすいフロント商品
◆ フェイスブックを使って、日給5万円を稼ぐ方法
◆ 勝負は飛ぶ前に決める
◆ 影響力を持とう
◆ 嫌われないためのフェイスブック集客法
◆ 誰と友だちになるのか
◆ 集客の流れを作る
◆ FB集客の鉄則
◆ あとがき
◆ フェイスブックは”初心者でも”すぐに結果を出すことができる!
◆ なぜ、私はフェイスブックに注目したのか?
◆ 日本人のためのフェイスブック超集客方法
◆ 「友達」「知り合い」の情報が重視される時代
◆ 企業が積極的に「個人」を活用
◆ まずは、インフルエンサーになろう!
◆ ブログを母体とする
◆ ソーシャルボタン
◆ コメント拡散の戦略
◆ メールマガジンの役割
◆ 成功の3ステップ
◆ フェイスブックローンチ基本編 「コミュニティー戦略」
◆ ママそらの事例
◆ コミュニティはメディア
◆ フェイスブックローンチ応用編 「商品販売戦略」
◆ ポイントは拡散しやすいフロント商品
◆ フェイスブックを使って、日給5万円を稼ぐ方法
◆ 勝負は飛ぶ前に決める
◆ 影響力を持とう
◆ 嫌われないためのフェイスブック集客法
◆ 誰と友だちになるのか
◆ 集客の流れを作る
◆ FB集客の鉄則
◆ あとがき
という構成となっている。
【キーワード】
Facebook集客術
【くまの感想】
これくらいFacebookで集客できるといいのにな。
やはりやる気と、情報の流れを強く意識して
臨むこと。
それが大事だということがよく「わかった」
■なるほどメモ■
このような時代背景から、企業が積極的に「個人」の力を活用する
ようになってきました。テレビでCMを流したからうまくいく、というよう
な時代ではなくなったからです。
⇒ ブログやSNSの威力を表現したセンテンス。まさにその時代が来ている
ことが実感できるのだ。
■なるほどメモ■
影響力を持つためのステップは、
1 「いいね!」を100人から押されるようになる
2 1000人が参加するフェイスブックグループをつくる
3 リアルで100人を集められるようになる
まずは、「いいね!」を100人から押されるようになりましょう。
⇒ これはとっても参考になる。私はこのブログを多くの人に
見てもらうためにという目標を持っているがなかなかうまく
いくものではないのだ。
■自分だけのメモ■
クラウトスコア
プロダクトローンチ
bitly.com
⇒ これ調べてみよう。
■なるほどメモ■
結局フェイスブックは、パーソナルブランディングをするツールです。
フェイスブックがその人を表現しているわけです。
⇒ 面白い見方だと思う。そんな活用の仕方をしている人は少ない
に違いない。だから貴重なのだ。今は。
これからいろんな情報発信ツールが出てきて(今も出てきているが・・・)
そこにどう「自分ブランド」を埋め込めていけるか?そこが重要なことは
よくわかったのである。
このような時代背景から、企業が積極的に「個人」の力を活用する
ようになってきました。テレビでCMを流したからうまくいく、というよう
な時代ではなくなったからです。
⇒ ブログやSNSの威力を表現したセンテンス。まさにその時代が来ている
ことが実感できるのだ。
■なるほどメモ■
影響力を持つためのステップは、
1 「いいね!」を100人から押されるようになる
2 1000人が参加するフェイスブックグループをつくる
3 リアルで100人を集められるようになる
まずは、「いいね!」を100人から押されるようになりましょう。
⇒ これはとっても参考になる。私はこのブログを多くの人に
見てもらうためにという目標を持っているがなかなかうまく
いくものではないのだ。
■自分だけのメモ■
クラウトスコア
プロダクトローンチ
bitly.com
⇒ これ調べてみよう。
■なるほどメモ■
結局フェイスブックは、パーソナルブランディングをするツールです。
フェイスブックがその人を表現しているわけです。
⇒ 面白い見方だと思う。そんな活用の仕方をしている人は少ない
に違いない。だから貴重なのだ。今は。
これからいろんな情報発信ツールが出てきて(今も出てきているが・・・)
そこにどう「自分ブランド」を埋め込めていけるか?そこが重要なことは
よくわかったのである。
出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!
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