2013年7月21日日曜日

読書(187/365)★★★★ ソーシャル有名人になるためのフェイスブック超集客術 松宮 義仁著

【今日の出来事】
 みなさん。こんにちは。
 中国シンセンで休日を過ごしております。

 中国は土曜日が仕事のため、日曜日のみの休日。そのためか、日曜日は人が一杯
 います。

 今日はLuofuというところに、買い物に行ってきました。
 中国製で安い財布を購入しました。



 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 中国での休日を楽しめているので「よかった」



【本の紹介】
ソーシャル有名人になるためのフェイスブック超集客術[Kindle版]

       松宮 義仁 ゴマブックス株式会社 2013-07-01
       売り上げランキング : 410
by ヨメレバ



【本の構成】
  ◆ フェイスブックは”初心者でも”すぐに結果を出すことができる!
  ◆ なぜ、私はフェイスブックに注目したのか?
  ◆ 日本人のためのフェイスブック超集客方法
  ◆ 「友達」「知り合い」の情報が重視される時代
  ◆ 企業が積極的に「個人」を活用
  ◆ まずは、インフルエンサーになろう!
  ◆ ブログを母体とする
  ◆ ソーシャルボタン
  ◆ コメント拡散の戦略
  ◆ メールマガジンの役割
  ◆ 成功の3ステップ
  ◆ フェイスブックローンチ基本編 「コミュニティー戦略」
  ◆ ママそらの事例
  ◆ コミュニティはメディア
  ◆ フェイスブックローンチ応用編 「商品販売戦略」
  ◆ ポイントは拡散しやすいフロント商品
  ◆ フェイスブックを使って、日給5万円を稼ぐ方法
  ◆ 勝負は飛ぶ前に決める
  ◆ 影響力を持とう
  ◆ 嫌われないためのフェイスブック集客法
  ◆ 誰と友だちになるのか
  ◆ 集客の流れを作る
  ◆ FB集客の鉄則
  
  ◆ あとがき

  という構成となっている。


【キーワード】
  Facebook集客術


【くまの感想】
  これくらいFacebookで集客できるといいのにな。

  やはりやる気と、情報の流れを強く意識して
  臨むこと。

  それが大事だということがよく「わかった」

  ■なるほどメモ■
   このような時代背景から、企業が積極的に「個人」の力を活用する
   ようになってきました。テレビでCMを流したからうまくいく、というよう
   な時代ではなくなったからです。
   
   ⇒ ブログやSNSの威力を表現したセンテンス。まさにその時代が来ている
     ことが実感できるのだ。

  ■なるほどメモ■
   影響力を持つためのステップは、
 
   1 「いいね!」を100人から押されるようになる
   2 1000人が参加するフェイスブックグループをつくる
   3 リアルで100人を集められるようになる
   
   まずは、「いいね!」を100人から押されるようになりましょう。

   ⇒ これはとっても参考になる。私はこのブログを多くの人に
    見てもらうためにという目標を持っているがなかなかうまく
    いくものではないのだ。

  ■自分だけのメモ■
   クラウトスコア
   プロダクトローンチ
   bitly.com

   ⇒ これ調べてみよう。

  ■なるほどメモ■
   結局フェイスブックは、パーソナルブランディングをするツールです。
   フェイスブックがその人を表現しているわけです。

   ⇒ 面白い見方だと思う。そんな活用の仕方をしている人は少ない
      に違いない。だから貴重なのだ。今は。

  
  これからいろんな情報発信ツールが出てきて(今も出てきているが・・・)
  そこにどう「自分ブランド」を埋め込めていけるか?そこが重要なことは
  よくわかったのである。


  



出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: