2013年7月12日金曜日

読書(183/365)★★★ 愛される会話術 船見真鈴著

【本の紹介】
愛される会話術 「また会いたい」と思われる話し方50のアドバイス (impress QuickBooks)[Kindle版]

       船見真鈴 インプレスコミュニケーションズ 2013-05-16
       売り上げランキング : 214
by ヨメレバ



【本の構成】
  はじめに

  第1章  また会いたいと思われる人、思われない人

  第2章  話し下手でもちゃんと伝わる話し方

  第3章  言いにくいことをスムーズに伝える話し方

  第4章  人をハッピーにする話し方

  第5章  愛される人の話し方はここが違う!

  おわりに


  という構成となっている。

【キーワード】
  愛される会話術とは?

【くまの感想】
  読んでみると、難しいことではない。
  でも、実践は難しいのかもしれない。


  たまに話をしていると楽しい人がいる。なぜだかわからない。
  でももっと話をしたいと思う時がある。

  それは異性・同性を問わず。そんな時があるのだ。

  この本はそのヒントを教えてくれている。

  著者はこういう

  ※ 私は常々思います。「うまく話す」ことを目指すよりも、「愛される話し方」
    を身につけることのほうが大事だと。

    「愛される」とはどういうことなのか?


  まさにこれを考える事、実践できるといいのかもしれない。






出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: