2012年2月21日火曜日

読書(34/365)★★★ 「使わない!」と人生がうまくいく”18の言葉” ウエイン・W・ダイアー著



【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 徐々にですが、暖かくなってきているように感じます。

 それは、春の訪れなのでしょうか?
 

 『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 今日は温かくてすごしやすくて「よかった」

【本の紹介】
  (34/365) 「使わない!」と人生がうまくいく”18の言葉” ウエイン・W・ダイアー著
           三笠書房
 
「使わない!」と人生がうまくいく“18の言葉”「使わない!」と人生がうまくいく“18の言葉”
ウエイン・W・ダイアー 山川 紘矢

三笠書房  2010-06-01
売り上げランキング : 21653

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 【本の構成】
  訳者のことば 「いつも使う言葉」を変えれば、
        あなたはもっと自由に生きられる! 山川絋矢・山川亜希子
  1  今日一日ここに気づくだけ!
      人生に劇的な変化が起きる「心の大そうじ」!
  2  こんな言葉が、
      あなたに「ブレーキ」をかけている
  3  自分をもっとシンプルにする
      「7つのステップ」
  4  富も成功も飛び込んでくる「不思議な言葉」の力
  5  この「7つの質問」で
      あなたは驚くほど変わり出す!

     質問1 「それは本当か」
     質問2 「その言い訳はどこで生まれたのか」
     質問3 「どんな見返りがあるのだろう」
     質問4 「もしこの言い訳が使えなかったら、私の人生はどうなるか」
     質問5 「私はんぜ変わろうと思うか」
     質問6 「宇宙に助けてもらえるか」
     質問7 「『新しいあなた』を実行できるか」
  
  という構成となっている。

 【キーワード】
   人生がうまくいく 18の言葉とは?

 【くまの感想】
   とっても非科学的なのだ。でも科学では説明のつかないことが
   日々起こっているのは事実である。人生がうまくいく言葉。
   ひたってみるのも面白い。

   ある意味、宗教的な要素も感じるけれども、なんとなく
   興味深いものがある。

   それは、確かに日々考えることによって、人間の行動はきっと
   左右されるからだ。

   日々考えることが、行動に現れ、それを見た周囲の人が
   感じ取る。

   うまくいくか?いかないか?

   やはり日々の考え方次第なのだ。

   私の好きな「和田裕美さんの新・陽転思考」という本の考え方に
   共通する部分もあり大変興味深い。

   ■引用メモ■
   地に足をしっかりとつけ、自然と調和し、道(タオ)に従うこと
   によってこそ、大きなことを成し遂げることができる。

   ⇒ これは、大事だ。私は今、自然と調和することに離れている
    
   ■引用メモ■
   あなたが能力以上のものを抱え込んでいるのなら、それは自分で
   選んでいるのだということを理解しましょう。

   ⇒ これはどきっとする問いかけなのだ。そうなのだ。自分で
     選んでいるのである。

   ■引用メモ■
   自分の人生のあらゆる面に関し、全責任を引き受けましょう。
  
   ⇒ これは当然のことのように感じるが、そう思うことは意外と
     難しい。

   ■引用メモ■
   私は、ある心理学者から、成人は24時間で約6万件の考え事
   をしていると聞いたことがあります。さらに驚くことには、今日
   考える6万件は、昨日考えたことと同じことで、明日もまた同じ
   ことを6万件考えるのだそうです。

   ⇒ これはすごい驚きなのだ。6万件の考え事。信じられない。
    日々陽転の思考をすること、それを6万回できると凄い。

   
  そうなのだ。自分に問いかけをすることで道は開けるのかもしれない。

  そう思わせて勇気づけられる本であった。


 出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: