2012年2月18日土曜日

読書(30/365)★★★ 早起きで人生が変わる! 中山庸子著


【今日の出来事】
 本日2冊目のご紹介は、早起きの本。
 そう、昔4時起きをしていたのだが・・・・・・今はすっかりしていない。

 思い出すために読んでみた。
 
【本の紹介】
  (30/365)  早起きで人生が変わる! 中山庸子著 villagebooks
早起きで人生が変わる!―より輝いた自分になる50の方法早起きで人生が変わる!―より輝いた自分になる50の方法
中山 庸子

ヴィレッジブックス  2007-06
売り上げランキング : 613408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 【本の構成】
    はじめに 
  第1部  朝のあなた
    1 目覚め
    2 朝食
    3 身じたく
    4 仕事
    5 朝の楽しみ
    6 休日も早起き

  第2部  夜のあなた
    7 家に帰って
    8 夕食
    9 朝のための準備
   10 夜の楽しみ
   おわりに
 
  という構成となっている。

 【キーワード】
   早起きをするということの効果

 【くまの感想】
   私は以前4時起きを実践していたことがある。
   今は違う。そう、それをまた思い出すために読んでみたので
   ある。


   1日がなんと長くなることか。
   サイクルが安定してくると
 
   身体も適用してくる。そんな感覚を覚えたことを思い出した。


   そう、人間の中にあるDNAはきっとそうゆう体を


   望んでいるのかもしれない。


   太陽とともに生きること。それがまさに自然なのだ。




   本書は、そんな早起きから始まって、一日を充実したものに
   過ごすための、アイディアや著者が実践していていることの
   紹介が書かれているのである。


   とっても気楽に読める本なので楽しめた。


   ■引用メモ■
    ここにないものを追い求めるよる、今あるものを最大限に
    活用する


    ⇒ とっても印象的な言葉なのだ。早起きして、時間を効率的に
     つくり上げていくこと、効率がMAX化していくのだ。


   続けられること。そして、自分に合ったスタイルを探していくことも
   楽しいのではないだろうか?


 

 出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: