2011年11月28日月曜日

読書(295)★★★★ 武器よさらば ヘミングウェイ著



【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。久しぶりに記載します。
 最近はドタバタしてて、やっとペースをつかんだ感じがしてます。

 といってもプライベートでも遊んでました。

 土曜日: スイミング 100mm×10本 1km ゆっくり
 日曜日: ディズニーランド 劇混み ウォーキングたっぷり

 リフレッシュできました。今週は今のところ海外はないので
 ほっとしてます。
 

 『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 今週も充実しているので「よかった」

【本の紹介】
  (295) 武器よさらば ヘミングウェイ著 高見浩訳 新潮文庫

武器よさらば (新潮文庫)武器よさらば (新潮文庫)
アーネスト ヘミングウェイ Ernest Hemingway

新潮社  2006-05
売り上げランキング : 86464

Amazonで詳しく見る by G-Tools
 

【くまの感想】
  私は、ヘミングウェイの作品を初めて読みました。41歳にして初めて。
  訳本なので100%浸透したかどうかはわからないが、とってもストーリー
  が入ってきた。


  戦争
  自分が受けた傷跡
  異国の愛する女性とのかかわり


  そこから伝わる当時の情景などなど。
  
  そして、最後はなんとも悲しい。


  P543ページの大作。一気に読んじゃいました。


 出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: