2009年6月1日月曜日

読書① ☆☆☆☆ -¥1200-

今日から6月。この時期梅雨が始まったりするので私はあまり好きではない月。
でもがんばりまっせ。

① 努力脳の育て方 「勉強好きな脳」は低学年で決まる! 和田秀樹著 Gakken

      

この本、低学年の子供の教育がいかに大事かを述べた上、親の接し方が重要であると書いてあります。
ふむふむ
うんうん。
なんと我が長女小2は、ほとんどできているなー。すごい。
なんといっても妻のおかげ。妻に感謝。

やはり受験を経験しているってのはすごいな。毎日学校に行く前に「進研ゼミ」15~20分
実施してから登校する。毎日。怠惰な私には、信じられない行動。土日は父の出番ですが、
疲れたこの身体にはつらいつらい。

でも何のために勉強するのか?ということは、わかっているつもり。
長女・次女が目的を持って楽しく勉強できるように、背中を押し続けたいと思います。


0 件のコメント: