2013年6月1日土曜日

読書(129/365)★★★ 加藤鷹のSEX教育学 加藤鷹 著

【今日の出来事】


 『今日の(よかった)from 陽転思考』


【本の紹介】
加藤鷹のSEX教育学加藤鷹のSEX教育学
加藤鷹

 2013-05-22
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る by G-Tools




【本の構成】
  プロローグ
  
  Part1 間違いだらけの親たち

  Part2 学校教育の行く末

  Part3 日本の教育に喝を!

  

  という構成となっている。


【キーワード】
  SEX教育学とは?



【くまの感想】

  想像とは全く違った内容でびっくりした。

  そうとっても真面目に議論が展開しているのである。

  この題名を見ると、なんだか、テクニックの本なのかな?と
  想像してしまう人は多いのではないだろうか?

  全然違うのだ。

  たまに踏み入った話題はあるものの、真面目な
  テーマとして進んでいくのである。

  ■なるほどメモ■
   いくらお金がたくさんあっても、人間には満たされないものがある。
   それは家族の愛であったり、愛し合う心であったり。

   ⇒ これは本質を突いている。ただし、お金が沢山あった状態を
     経験したことがないのでわからないが・・・笑



出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: