2013年6月6日木曜日

読書(138/365)★★★ 仕事で結果がでる段取り術 松本幸夫著

【本の紹介】
仕事で結果がでる段取り術仕事で結果がでる段取り術
松本幸夫

オープンアップス  2013-04-01
売り上げランキング : 4045

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本の構成】
  はじめに
  
  1章   仕事のスピードを10倍上げる段取り術
  2章   締め切りを設けて、ゆとりを創る時間術
  3章   集中力をつけ、効率よく目標を達成する仕事術
  4章   人の時間も貰うコミュニケーション術
  5章   人に好かれ、仕事も加速させる世渡り術


  という構成となっている。

【キーワード】
  段取り術
  仕事で結果が出る

【くまの感想】
  やっぱりこの手の本は手にとってしまうのだ。

  色んな人の色んな手法を知ることが大事だとつくづく思うのだ。

  いいものは取り入れていく、そして進化していけばうれしい。

  ■引用メモ■
   多くの人は何のスケジュールもなしに、いき当たりばったりで
   仕事をしていることになる。

   ⇒ この方法でいい結果も出ることも否めない。

  ■引用メモ■
   「積極的休養」
   
   ⇒ なんといい言葉だ。気に入ったのだ。

  ■引用メモ■
   私はあえていいたいのだが、この「上司からの頼まれ仕事」を
   100パーセント優先してしまうと「あなたの時間は十分に
   とれなくなる」ということだ。

   ⇒ 胸に手を当てて考えてみた。私も心当たりがあるのだ。
     




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: