2008年10月30日木曜日

本日の読書⑲☆☆☆

大分冬に近づいてきたような気がしますね。

⑲ なぜグローバリゼーションで豊かになれないのか 
   企業と家計に、いま必要な金融力 北野一著 ダイヤモンド社

この本は経済や金融の専門家ではない私にとっては少し難しい本だった。
しかし、TOPIXのトレンドやいろいろなデータを使ってその傾向を考察する
点は、技術屋の私にとってはとっても理解できるところも沢山ありました。

現在世界金融危機今後、世界の経済はどうなっていくか?ということも
気になるところ。そして我が家の貯金、資産運用もどうしようか・・・悩み中。(急に話が小さいところ
になってしまった・・・)

今月20冊いけるといいなー。

1 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

あと一冊。今日と明日で頑張ってください!!
最近,急に寒くなったせいか職場でも風邪を引いている人が増えています。
気をつけたいものです。
みーやん