2008年10月19日日曜日

本日の読書⑩☆☆☆⑪☆☆☆☆

昨日は少し出張疲れが出て寝込んでました。

⑩ 図で考えれば文章がうまくなる 久恒 啓一著 PHP文庫
⑪ アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書 山岡道男、浅野忠克著 アスペクト

⑩はなるほどと思いました。文章を書く前に図式化をおこない論理的な文章構成をこころ
がける。納得しました。これはプレゼンテーションの資料を作るのに役立てると思いました。
私なりにいかしたいと思います。

⑪アメリカの高校生がこのような経済の本を読んで勉強しているのに驚きました。どれくらい
の高校生が勉強し将来に生かせているか興味があります。経済にうとい私にとっては基礎が
書いてありとっても有用な一冊でした。子供が大きくなったら読ませようと思います。(あと
10年後になりますが。。。笑)


0 件のコメント: