2008年10月25日土曜日

本日の読書⑰☆☆☆☆

早いもので10月も終わりに近づきつつあります。
11月→12月 下り坂のように時間がたっていきますよね。今年はいろいろ充実している年を感じますが
あと2ヶ月がんばります。

⑰ あなたも「デキる人」になれる! 「稼ぐ力」の育て方 秋山ゆかり著 PHP

この本は面白かったです。勝間和代さんの著書と似ているなぁと思いきや最後に友人と書いて
あったのであーそうかーと思いました。

著者が初めから優秀ではなかったことや、実力をつけるにあたりやってこられたこと、
考えながら走る。インプット、それからアウトプット意識すること、ロジカルシンキング
隙間時間を利用した一人ブレスト、そして優先順位のつけ方、タイムマネジメント、そして
スランプからの乗りきりかた(著者の方法も興味深かったです)などなど参考にさせていただき
私なりの方法を構築していきたいと感じました。うれしい一冊でした。

今月17冊、あと6日あるのでもう少しいけそうです。


0 件のコメント: