2013年5月18日土曜日

読書(120/365)★★★★  「陽転」コミュニケーション 和田裕美著


【今日の出来事】
 みなさん。こんにちは。
 久々に日本に帰国しました。

 少し日本でゆっくりしたいな。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 無事日本に帰国できて「よかった」


【本の紹介】
和田裕美 「陽転」コミュニケーション和田裕美 「陽転」コミュニケーション
和田裕美 日経ビジネスアソシエ

日経BP出版センター  2010-10-01
売り上げランキング : 145876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本の構成】
  はじめに
   直筆4コマ漫画 陽転日記①

  第1章 陽転思考とは?
    1~13

   直筆4コマ漫画 陽転日記②

  第2章 陽転コミュニケーション術
   14~43

   書き下ろしコラム

   直筆4コマ漫画 陽転日記③

  おわりに

  巻末付録<重要キーワード集>

  という構成となっている。

【キーワード】
  陽転思考

【くまの感想】
  私は和田裕美さんの「陽転思考」の本は大好きだ。
  この本はさらに具体的にいろいろなことを書いてくれている。

  自己暗示とはちょっと違う。

  考え方を少し変えるだけで、前向きに進める

  そんな変化が好きなのだ。

  ■なるほどメモ■
   けれど、私は
   人にとっての一番の幸せは
   「誰かと心でつながったと感じるとき」だと思っています。

   ⇒ 幸せっていろんな形がある。人それぞれ。
      でもこれ言えているかも。

  ■参考メモ■
   「マイナスの側面は見ない」「ネガティブなことは考えない」
   というポジティブシンキングとは違って、陽転思考は、
   ネガティブなことを考えても、言ってもいい。けれど、
   マイナスのその事実からでも「よかった」といういい部分を
   見つけて、できる限り早く切り替えるというものです。

   ⇒ この考え方、私好きで、日々実践するようにしてます。

   和田さんはこう続ける

   「事実は1つ。考え方は2つある」

   陽転思考 やっぱりいいな。


出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

【本つながり 著者からのオススメ本】
人生を好転させる「新・陽転思考」人生を好転させる「新・陽転思考」
和田裕美

ポプラ社 2009-08-22
売り上げランキング : 11835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: