2008年9月23日火曜日

本日の読書⑫


USJは楽しかったです。
まず
 トト         30分待ち
 昼食
 メリーゴーランド 20分待ち
 WICKED     30分待ち
 ET         80分待ち
 セサミストリート 4D 60分待ち
 夕食
 ターミネーター 15分待ち

 今回は割りと盛りだくさんに行けました。長女7歳、次女3歳が大きくなってきた証拠
 うれしい限りです。妻は新しいジェットコースターに乗れず
 (130分待ちで長女が身長不足NGだったため)消化不良のようでした。笑。

 中でもWICKEDはミュージカル仕立てで英語も混じってわかりくいところはあったものの
 とっても新鮮で個人的には楽しめました。子供達はセサミストリートが好評だったようです。

⑫ アラジン・ファクター 願いをかなえる成功のランプ ジャック・キャンフィールド&
   マーク・ヴィクター・ハンセン著 タカ大丸訳 すばる舎

 成功のもっとも重要な秘訣は頼むこと、頼み方にもいろいろな形があることがわかりました。
 私も日々の仕事の中で頼むことが95%くらいあります。同感です。仕事以外の思わぬケースにも
 例があり驚きました。あまり自分の中に閉じ込めず、発信することの重要さ、頼むためには
 与える余力も必要なことなどとっても考えることが増え楽しい読書でした。広島駅で両替のために
 偶然買った本ですが、よかったですね。


1 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

USJいろいろと回れてよかったですね。
私はUSJに行ったことないですが,楽しい感じがよく伝わりました。
ジェットコースターに乗れなくて残念でした。(^^)
みーやんより