2013年12月8日日曜日

読書(430/365)★★★★ あした死ぬかもよ? ひすいこたろう著

【本の紹介】
あした死ぬかもよ?

       ひすいこたろう ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-12-26
       売り上げランキング : 792
                                                 by ヨメレバ



【くまの感想】

 この本のテーマは、面白い。

 あの「7つの習慣」にも このようなことが書いてあったと記憶する。


 「あなたは墓にどのようなメッセージを残すのか?」


 そう、今を生きることに対して、

 人生をめいいっぱい過ごすには、
 全体のイメージを持っておくことが必要だからだ。

 明日、今日、あと5分で死んでしまうとしたら?

 どんなことで後悔するのか?

 何をしておけばよかったと思うか?

 そんなことを考えてみると

 今の自分のやるべきことって明確になるに違いないのだ。

 そして、人はそれを忘れがちになるから、何度も繰り返してみるといいのだと
 思うのだ。

 その時々でその想いもかわるから。

 





出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: