2012年4月11日水曜日

4/10 誕生日でした。

おはようございます。

昨日から仕事で中国 深圳に来ております。

昨日(4/10) は42歳の誕生日。


42歳:今までイメージがつかなかった歳。


誕生日 出張になってしまったのですが、妻、小5長女、小2次女からお祝いメール
もらったり、

一緒に仕事をしている中国のメンバーからもメールをもらったり、


中国のホテルから、果物の詰め合わせを届けてくれたり、

とちょっとした「心づかい」がとってもうれしく感じられました。


それもこんな状況にいたからの感謝ですね。

日々忘れかけているちょっとした心づかいへの感謝! 大切にしたいものです。



さて、私のプラン(夢)を書いてみます。


42歳~50歳: 今の仕事を継続する。(技術営業として、中国・韓国 とびまくる)

50歳    : ちょっと早いけれど仕事をリタイヤする。具体的には何をするか
         決めてないが、LIFEワークとなり、やりがいのあることに取り
         組んでみたい。仕事を継続してそれができればそれもよし。

         → 妻には怒られました。(笑)

         時間を作り、世界を旅してみたい。飛行機好きなので。
         
         私の理想は、「ノマドワーキング」 どこにいても、仕事ができる。
  
         → いいですねー。想像しただけでうれしくなります。

60歳~  : 50歳からのアクションに深みを入れていきたい。おそらく父も高齢
        となるので介護もあるし、子供達も結婚する時期。なにかと忙しい
        だろうな。 一軒家の特権。犬と出会ってみたいと思います。
        毎朝散歩して、一緒に食べて、一緒に寝る そんなかわいい犬。
        よく言われるのが別れがつらいらしいです。

70歳~  : 全く現時点では想像がつかないなーー。孫に巡り合えてるといいな。

by Kuma

1 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

リタイヤ後の仕事はくまさんの奥さんも一緒にやれることだとよいですね。奥さんと一緒に「夢」を考えてみると,幸せですね~。

美輪明宏さんがTVで言っていたのですが,幸せって,感謝することだって。人間、「ありがたいなぁ~」と思う時が一番充実していて、幸せなのだとのこと。納得しました。(^^)

いきなりリタイヤするのではなく,まずは,副業として始めるのも面白いかもしれませんね。

定年後にうまく本業に変えていくても有かとおもいます。

私も会社の肩書がない「自分」の名刺を作れるようになりたいです。y(^^)m