2009年9月22日火曜日

SW記録


皆さんこんにちは。シルバーウィーク皆さんどうお過ごしでしたか?
お仕事の方も結構いらっしゃったようですね。お疲れ様です。
我が家はありがたいことに休みをいただいてました。東京の親戚が明石に遊びに来ていたので
観光案内がメインでした。

9/20(日) 明石天文博物館からショット。快晴で気持ちよかったです。
















←明石海峡大橋とっても綺麗でした。



←9/21(月)姫路城観光
 なんと天守閣まで登り帰ってくる
 まで2時間30分もかかりました。
 長蛇の列でした。













待っている間、こんな光景が
これも待っていたからこそ
撮れました。














←9/22(火) 淡路島にドライブ
 淡路花さじき 2回目の観光です。
 少し曇りでしたがとっても
 美景です。













←北淡観光公園
  阪神大震災の断層のずれを
  見学しました。保存している
  ところが興味深い。














←見てください。この断層のずれ。
  オレンジとオレンジ
  青と青が地震でこんなにずれて
  いるのです。













断面図はこれです。すごすぎます。
















ちょうど野島断層の上にあった
民家が保存されております。
見えますか?壁が盛り上がっています。














最後は、淡路牧場に行ってきました。
なんといっても乳搾り体験。

とっても楽しかったです。










0 件のコメント: