2009年5月19日火曜日

読書⑨ ☆☆☆☆

依然関西地域では、インフルエンザ非常事態宣言中です。
といっても仕事も今までと変化がない。国内出張は基本禁止ですが・・・・

⑨ 志マーケティングのすすめ 藤巻 幸夫著 東急エージェンシー

    

勝間和代さんのNHKの番組に出ておられて興味があった著者。やはりすごい。
日本誕生のブランドを目指す夢をもたれている藤巻さん。すでに達成しかけているのでは?

・ものすごい人脈力
・前向きな考え方。(思い立ったらすぐ行動に移すバイタリティー)
・世の中の流行に対する感度の高さ、貪欲さ
・いいなと思ったもの、デザインはカメラに収め、寝る前に脳に焼き付ける努力

そしてご自信の経験の積み重ねも加わったデザイン・ブランドへのこだわりを
とっても感じることができる一冊でした。

自分の身に着けているものの色合いひとつにも気を配る、意味を持たせるその凄さ。
参考になりました。


0 件のコメント: